Φ@虚空 日記

魔界から来ました。よろしくお願いします。

萌えキャラ[前編]

こんにちは、Φでございます。

さて、皆さんは「萌えキャラ」をご存知ですか?

僕はご存知です。

アキバで見かけた萌えキャラコンテスト 2022」結果発表 - AKIBA PC Hotline!こんなん

ついでに言うと萌えキャラ出てくるアニメとか見ないので

萌えキャラ1個しか知らないです、すいません。

ちなみに唯一知ってるのがこれW

のばまん on X: "こう見るとmoekyara.pngくんが美しく見えてきますね https://t.co/IIhJ6BTjak" / XMoekyara.png

可愛くないですか、これ。

ちなみにMoekyara.pngっていうのはそういう名前です。

最推しの萌えキャラですね。

 

はい。

 

というわけでお前の推しなんてどうでもいいという人が多そうなので、

今回は適当に萌えキャラ作っていこうと思います。

それでは、やっていきましょうか。

 

まず材料はこちらです。

・Ibispaint X (絵をかけるサイトなら何でも可)

・Chat GPT

 

これだけです。

まず、手順1、

Chat GPTに適当な単語を3つ生成させます。

僕のは、「猫、酸素、パンケーキ」らしいです。

そしてこのテーマを撹拌します。

 

具体的には、「3つの言葉を撹拌して1つの短い単語を作ってください。」という風にです。

一旦画像載せますね。

作業画面

ネソケーらしいです。

さて、ここからどうするかというと、Ibispaint Xを開きます。

そうしたらこんな具合にぐちゃぐちゃっと「ネソケー」を書きます。

こんな具合に。

うんこみたいですね。

これができたらこれをもとに適当に構図を考えましょう。

こうなった

ゴキブリみたいですね。

何も思いつきませんがとりあえず考えましょう。

90度回したりレイヤー追加したりなんかするとこうなりました。

どう見ても馬に騎乗している人ですね!!

奥のものは山かなんかにしておけば良さそうです。

やっていきましょうか。

ということで続きは後編で!!